IOSTが9円を突破し、私の総資産が1000万円を突破し、私のツイッターのフォロワーが2000人を超えた記念すべき日なのでブログ更新しました。

2021年4月14日

本日、2021年4月14日には記念すべきことが3つありました。

①IOSTが急騰し、9円を突破しました。

今日の勢いはすさまじいので、このまま10円を突破する可能性もありそうです。とりあえず30円になるまではガチホします。

②IOSTの急騰により私の総資産が1000万円を超えました。

IOSTの急騰により一時的に私の資産が1000万円を超えました。まだまだ、資産形成は始まったばかりなので、慢心することなく着実に資産形成していきたいと思っています。

③私のフォロワーさんが急増し、2000人を超えました。

ここ数日IOSTの知名度の上昇?のせいなのかフォロワーさんの数が急増しています。

多くの人に有益な情報を提供していけるようにこれからも頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

フォローを一気に返してしまうと誰が誰がかわからなくなるので、少しずつ返していきたいと思います。

これらの嬉しいことがあったので、私の自己紹介と目指す目標などについて、今一度ブログを書くことにしました。




経歴

私の経歴ですが、1991年生まれの29歳。
出身は東京で、出身大学は京都大学で大学院までいっています。だし1浪2留しているので、就職したのは普通の大学卒より5年も遅いのです・・笑
大学時代にはタイに留学して生活した経験があり、日本よりおおらかなタイにすごく憧れがあります。いつかFIREしてタイに住みたいと思っています。

大学時代から、あまり集団行動が得意ではないタイプでしたが、理系で数字や統計が好きでした。そのため、今投資にとても面白さを感じています。

現在は建設コンサルタントという仕事をしています。基本的には地方自治体の業務を代理で行うような仕事です。

給料は日系企業の割にはよく、2年目で年収600万円ほどですが、残業時間が多く、この仕事を一生続けるのは無理だなと感じています。




将来どうなりたいのか

私の目標は「人生に体力とお金と時間がそろう期間を作る」ということです。

日本人は
学生時代は体力と時間はありますが、お金がない
社会人時代は体力とお金はありますが、時間はない
老後は時間とお金はありますが、体力がない

というのが現状です。

私はこの3つがそろう時間を作り豊かに生きていきたいと思い、FIREを目指しています。

5000万円を貯めれば、資産収入と短時間の労働で生きていけると思っています。

本日1000万円を突破しました。(税金を考慮するとまだ900万円くらいですが)

ここからも株や不動産、仮想通貨等をくみあわせ、着実に資産を形成していきたいと思っていますので、皆さんと情報共有しながら頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。




コメント

タイトルとURLをコピーしました