本気でFIRE目指すサラリーマン3年目子持ちの資産状況報告(2021年5月)

FIREまでの達成目標

私は5,000万円の貯蓄を達成したら、今の会社を辞め、配当所得150万円+不動産所得、副業で生計を立てたいと思っています。

モチベーション維持のために、それまでの道のりをブログで不定期で公開しています。

さて、社会人3年目4月末時点のFIREまでの達成率は以下の通りです。

先月から大きく資産を増やし、1250万円となりました!3月の残業時間が100時間近く残業代ががっぽり入ったことと、仮想通貨の調子が抜群にいいので、進捗率25%まで到達しました。

近いようで遠い、FIREへの道。これから仮想通貨や株の暴落等もあるかもしれません。まだまだ先は長いですが、コツコツ頑張ります!




これまでの資産推移

社会人生活これまでの資産推移を示します。

社会人1年目は新生活で必要なものが多くあり、QOLを上げるためにも多くの生活用品を買ったため、一年間で132万円→208万円と資産はあまり大きく伸びませんでしたが、二年目は208万円→741万円と500万円以上資産を増やすことができました。

なんと、3年目は一か月でその500万円を達成・・・。うん、人生そんなうまくいくわけない。

また何歩も下がることを覚悟した上で、これからも資産形成頑張ります。

現在のポートフォリオ

現在のポートフォリオを以下に示しました。うん、はっきり言ってリスク取りすぎですね。

今の仮想通貨市場は、すべて同じ動きをするので、いくら仮想通貨の中で分散できていても、あまりリスク分散になりません。

今月は仮想通貨の比率を落とし、娘のジュニアNISAで買う銘柄をじっくり考えたいと思います。

仮想通貨のポートフォリオの内訳も近いうち公開したいと思っています。

今月の意気込み

先月はあまりに順調すぎました。

こんなうまいことは絶対に長続きしないので、今月はリスクを分散するために、仮想通貨の割合を落とすことを第1に考えたいと思います。

最近株もあまりチェックできていないので、しっかり市場をチェックしながら、買う銘柄を考えたいと思います。




コメント

タイトルとURLをコピーしました